2010-01-01から1年間の記事一覧

いよいよあと一日!

まいど!朝から年賀状作りに勤しんでいる、まっする院長です。いやー、本日も寒いっすね〜。年々枚数が増えていくので、大変っす!いよいよあと一日、明日の施術が本年最後となりやんす。ラストもガツッと頑張らねば! 12月23日は息子のミニバスの試合が…

年末年始のお休み

まいど!本日はのどが痛い、まっする院長です。昨夜12時前から今朝3時頃までおやじの会のブログをUPしてました。11日が忘年会だったのよん♪ブログ担当としましてキチッとUPさせていただきました。でも。夜更かしの余波でノドをやられちまいやした・…

グローバルな整体院だった!

まいど!国際化の波にガッツリ乗っかっている、まっする院長です。いやー、今日は寒い!マジ冬らしいっす。みなさん風邪などひかれてませんか? 国際化の波は整体院にも。院長の整体院には今年外国から患者さまがいらっしゃいました。アメリカから3名。スイ…

忙しい、でぃっせんばぁ〜♪

まいど!いよいよ12月、なにかと忙しい、まっする院長です。 12月に入ったとたん、また日中が暖かいですね♪やっぱ冬はこうでなくっちゃ!っておい!寒いのは嫌ですが、こう暖かいと気分も出ね〜ってもんでやんす。 さて。11月のメインイベント、娘の誕…

りるぷりっ!は難しい・・・

まいど!何かと忙しい11月!な、まっする院長です。いやー、イベントの多い時期になってきやした。28日は息子のミニバスの試合&送迎♪楽しい一日になりそうでやんす。 さて。11月24日は娘の5歳の誕生日。早いものですの〜。ちょこっとお姉ちゃんっ…

土曜日は楽しんご♪

どどすこ!いろいろ忙しい土曜日だった、まっする院長です。 13日は、 (午前)施術→(昼)小学校バザー手伝い→(午後)施術→(夜)デート と、忙しい一日でありやんした。バザー手伝いは“おやじの会”として。久々に地域戦隊おやじマン(ピンク)で、はしゃいでまい…

1111

まいど!ついさっきバスケ練習見てきた、まっする院長です。 今日は11月11日。11時の患者さまに頼んで、11時11分11秒をデジカメで撮ろうと企てておったのに、うっかり忘れてしまいました・・・。いやーホント仕事好きで困っちゃうw来年は201…

最新予約空き状況

11月 2日時点で、11月 6日(土) 9:00 ←11月2日埋まりました11月 6日(土) 11:00 ←11月2日埋まりました11月 8日(月) 17:00 ←11月2日埋まりました 以上3つの空きあり。お電話で先着順で予約を受け付けします。 特にキャンセルで空き…

ソーイング院長、復活!

まいど!明日はもっと寒いと知りブルッときた、まっする院長です。いやー、一部ではインフルエンザが流行ってると聞きます。皆さんも手洗い・うがいは励行しましょうね。 さて。 院長は息子が3歳〜5歳までソーイングマニアでした。彼の衣装や小物など色々…

家電芸人ふたたび

まいど!明日は休みでテンション高めの、まっする院長です。 いやー、最近甘いものをよく食べちょります。秋は新作のお菓子が出ますよね。でも院長は割りチョップにハマってます。チロルの割りチョップ、美味かです♪もちろん冷凍で!! さて。冷蔵庫に引き続…

静と動を合わせ持つ息子

まいど!子供の成長を目を細めて見守っている、まっする院長です。いやー、10月も後半に入りやした。これから年末まで早いんでしょうな〜。 さて、16日の土曜日は公民館で息子のお茶会がありました。息子は裏千家のお茶を習っておりんす。かれこれ4年のキ…

おみやげ頂戴いたしました♪

まいど!涼しくなって、元気いっぱいの、まっする院長です。 今日は島根の出雲に行かれた患者さまから、おみやげを頂戴しました。ういろうです。 その名も彩紋=さいもん。♪さ〜ぅん ど おぶ さいれんす♪超綺麗な色合いです。味もイケてます! 可愛らしい、…

家電芸人な、まっする院長

まいど!さわやかな朝で気分がいい、まっする院長です。ようやく過ごし易くなってきましたね。ホントこの夏の暑さは大変でしたね。 さて。皆様のおうちの冷蔵庫はおいくつですか?我が家の冷蔵庫は結婚当初の物で、13歳。息子よりも長い付き合いです。いろ…

パンパース

まいど!久々の雨、久々の更新な、まっする院長です。 最近の週末は忙しいっす。息子のミニバスの大事な大会が9月20日にあります。それへ向けての練習に遠征。子供たちもですが、親も頑張っちょりまっする!8月の最後の土日は出雲遠征でした。実り多き遠征で…

バズかっちょいい!

まいど!お盆休み満喫しきって元気いっぱいな、まっする院長です。 みなさま、いいお盆休みでしたか?院長、実は・・・休み後半は、結構バテバテでした。どうバテテたかは、また後日! で、トイ・ストーリー3です。2Dで観やした。結論。おそろしく面白か…

お盆休みです!

まいど!いよいよお盆休みでテンション高い、まっする院長です♪いやー、ついにお盆休みっすね。皆さんはしっかり休まれますか?当院は、8月13日〜17日までお休みです。明日は子供2人+姪2人連れて、トイ・ストーリー3見に行きやんす。3Dは気分悪く…

最新予約空き状況

8月 9日時点で、8月30日(月) 17:00 ←8月23日に埋まりました 8月31日(火) 12:00 ←8月10日に埋まりました 9月 3日(金) 10:00 ←8月11日に埋まりました 以上3つの空きあり。お電話で先着順で予約を受け付けします。 現在土曜…

お勉強は楽しい〜の巻

まいど!本日のような暑さではビクともしない、まっする院長です♪ いやー、しかし今日も暑かったっすね。みなさん、水分捕球もとい補給はしっかりと! 昨日は地域の夜市なるお祭りのようなのがありました。小学校近くの公園では神楽団が来て舞っていました。…

7月も子宝月間♪

まいど!暑い日もめげずに頑張る、まっする院長です。 7月の3連休はしっかりと休ませていただきました。17日は息子のミニバスの試合観戦&お手伝い。18日は小学校の子供夏まつりのお手伝い←おやじの会として♪詳しくはおやじの会ブログで!http://blog.goo.ne…

まっする院長改め・・・

まいど!休み明けで多少は充電完了な、まっする院長です。いやー、暑くなりました。虫無視と湿気が多く辛いっす。 さて。ホントまっする院長は改名どきかも知れません。4,5月に続き・・・http://d.hatena.ne.jp/chiroffice/20100512/12736454746月に3人…

ベリーダンス&スカルな院長

まいど!最近嬉しいことが多い、まっする院長です。なんか晴れましたね。やはり晴れ間は嬉しいですが、湿度が・・・。みなさま洗濯がんばってください! さて本日は当院の患者さまをご紹介!って本人ではなく、その方たちの・・・お店!ネットショップを経営…

ミニバスに熱狂な院長

まいど!大変充実した日曜日だった、まっする院長です。雨、雨、雨なんて予報をよそに、結構降らずな毎日ですね。皆さんはいい休日でしたでしょうか? 院長は本日、とっても満足な休日をおくれました。今日は息子のミニバスの他校での練習試合。朝からあたい…

アメト〜クな院長

まいど!明日頑張ればミニバスの送迎が待っている、まっする院長です。いやー、ジメジメしてやんすね。仕事から帰って風呂入ると、ホント生きてて良かったって思うっす。 さて明後日は息子のミニバスの練習試合で他校へ遠征です。保護者の方が車出しあって送…

最新予約空き状況

6月17日時点で、 6月19日(土) 9:00と13:00←6月18日に埋まりました7月 2日(金) 16:00←6月18日に埋まりました 以上3つの空きあり。お電話にて先着順で予約受付します。特に日時変更で急きょ空いた19日(土)はチャンスです! 現…

子宝院長、ふたたび

まいどっす!もうすぐ2時、はよ寝なさい!な、まっする院長です。昨日も暑かったですね。来週ぐらいから梅雨入りするのでしょうか?洗濯物が乾かない季節、つらいっすよね。 さて昨日患者さんと大家族の事とか、子供の事について話していた時でした。プルル…

地域戦隊 おやじマン!

まいど!夜更かし虫が騒ぎだしている、まっする院長です。ここ2日、結構雨降りましたよね。梅雨って何時ぐらいからなんだろう?? さて院長の息子の小学校は6月5日が運動会でやんした。広島市の公立学校が2学期制になってから、運動会は秋か6月頃開催と…

衣替えですよ!

まいどぉ〜 ジョーダンDVD見て元気になった、まっする院長です。おっ!珍しく連日の記事UPですぜ!って〜ことは何かい?報告でもあるってことかい?ふふふ。院長、衣替えっす。6月ですから。でもホンマは5月28日から替えてやんす。院長は開業以来12…

オヤジは地域と共に

まいど〜まいまいかぶり〜 最近バテ気味の、まっする院長です。 みなさん、お元気ですか?いやー、オヤジっす。院長はホント〜にオヤジっす。このごろ患者さまに↓よく言われます。“よっ!昭和!”当院には昭和の香りがぷんぷん漂ってます。えぇ、ファブリーズ…

最新予約空き状況

5月30日時点で、6月 4日(金) 18:00←5月31日に埋まりました6月11日(金) 18:00←6月7日に埋まりました6月14日(月) 9:00←貴重な午前です♪←5月31日に埋まりました 以上3つの空きあり。お電話で先着順で予約受け付けします。 現在…

体が資本の、まっする院長

まいど!雨模様で麗らかなひと時を満喫中の、まっする院長です。また雨ですね。17時からの患者様は自転車で来られるため、キャンセルとなりました。おかげで優雅に日記をUP中ってことです。 皆様は怪我とかしてませんか?院長はここのところ怪我続きです…