りるぷりっ!は難しい・・・

まいど!何かと忙しい11月!な、まっする院長です。

いやー、イベントの多い時期になってきやした。

28日は息子のミニバスの試合&送迎♪

楽しい一日になりそうでやんす。


さて。

11月24日は娘の5歳の誕生日。

早いものですの〜。

ちょこっとお姉ちゃんっぽくなってきておりんす♪


そこで今日、23日に前倒しで誕生祝いをしました。

パティシエ院長、出動!


22日の帰宅後、早速スポンジケーキ作り。

娘にもお手伝いしてもらいました。





そしてここからが本番。

子供たちが寝静まってからデコチョコの作成作業開始。

今年のデコチョコ、“りるぷりっ!”をリクエストされました。


↓昨年はキュアパッションでした。↓

http://d.hatena.ne.jp/chiroffice/20091124/1259077243:



AM12:00から2時間かけて、湯煎したチョコで下絵を作成。




明けて23日。

デコチョコの下絵に湯煎ホワイトチョコを塗りたくります。

すると、厚みのあるデコ“板”チョコに変身!



その後スポンジをデコり、ケーキ完成。

イチゴが手に入らなかった・・・

しょうがないからチェリーを5つ。

相変わらず塗りが汚いのはチャームポイントってことで♪



ケーキにデコ板チョコを載せてコンプリート♪

娘、かなり喜んでくれました。

これからも作ってあげちゃうよ!(嫌がらない限り・・・)

次はクリスマスケーキだっちゃ!

次回は回転台とデコレーションナイフを調達して挑むので!

塗り職人誕生!のはずww

あでぃおす!