2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーイング院長、復活!

まいど!明日はもっと寒いと知りブルッときた、まっする院長です。いやー、一部ではインフルエンザが流行ってると聞きます。皆さんも手洗い・うがいは励行しましょうね。 さて。 院長は息子が3歳〜5歳までソーイングマニアでした。彼の衣装や小物など色々…

家電芸人ふたたび

まいど!明日は休みでテンション高めの、まっする院長です。 いやー、最近甘いものをよく食べちょります。秋は新作のお菓子が出ますよね。でも院長は割りチョップにハマってます。チロルの割りチョップ、美味かです♪もちろん冷凍で!! さて。冷蔵庫に引き続…

静と動を合わせ持つ息子

まいど!子供の成長を目を細めて見守っている、まっする院長です。いやー、10月も後半に入りやした。これから年末まで早いんでしょうな〜。 さて、16日の土曜日は公民館で息子のお茶会がありました。息子は裏千家のお茶を習っておりんす。かれこれ4年のキ…

おみやげ頂戴いたしました♪

まいど!涼しくなって、元気いっぱいの、まっする院長です。 今日は島根の出雲に行かれた患者さまから、おみやげを頂戴しました。ういろうです。 その名も彩紋=さいもん。♪さ〜ぅん ど おぶ さいれんす♪超綺麗な色合いです。味もイケてます! 可愛らしい、…

家電芸人な、まっする院長

まいど!さわやかな朝で気分がいい、まっする院長です。ようやく過ごし易くなってきましたね。ホントこの夏の暑さは大変でしたね。 さて。皆様のおうちの冷蔵庫はおいくつですか?我が家の冷蔵庫は結婚当初の物で、13歳。息子よりも長い付き合いです。いろ…