ソーイング院長、復活!

まいど!明日はもっと寒いと知りブルッときた、まっする院長です。

いやー、一部ではインフルエンザが流行ってると聞きます。

皆さんも手洗い・うがいは励行しましょうね。


さて。


院長は息子が3歳〜5歳までソーイングマニアでした。

彼の衣装や小物など色々作ってました。

ホント憑りつかれたかのように没頭してました。



これが院長の愛機、シンガーの103SF号です。

職業用の直線縫いオンリーなマシンです♪

本通りのオー●ーミシンの店頭デモ機だったのを格安で購入。

嫁はんに誕生日プレゼントとして買ってもらいました♪

嫁はんよ、産〜休〜!

そんな院長、本日ソーイング院長として復活しました!

かれこれ4年ぶりぐらい???


息子のバスケ通い用の分厚めのズボン、3箇所ほつれ発見!

いざソーイング院長出動!

ミシンを引っ張り出す。

糸の通し方忘れた!

ボビンに糸巻くの、どうやるんやったっけー??

糸調子っていったい??

ミシン油が無い!!

・・・・・

忘れちゃうものですなぁ。

しかし!

記憶を総動員して何とかほつれをリペア完了!



補修前


補修後(ホントは裏から縫うのが正解・・・)


息子よ。

これで明日の寒さもドンと来い!やで!


またなんかソーイングしたら登場します。


あでぃおす!