スキャナーをゲット!

どうも!いつも元気な、まっする院長です。

今日はとてもいい天気でしたね。

院長一家は公園に遊びに行きました。

子1とバスケットボールではしゃいで、子2と自転車で暴走。

日差しが暖かくて、気持ちい〜い公園遊びでした。


さて今日は電機屋にも行きました。

ずっと欲しかったスキャナーを買いに。

そう、中央施術院には今までスキャナーがありませんでした。

これで患者さまにお渡しする資料の挿絵がPCに取り込めます♪

明日からコツコツ下絵を描いていかねば。


さてクイズです。

下の画像は、おなじみの特保のマーク。




特保マークが生まれるよりも遥か昔、昭和30年代に同じポーズのマークが存在していたのです!!

それがこれだ!!ワン・ツー・スリー




今現在も活躍し続けるこのマーク、はたして何のマークでしょうか?

判った方はコメントを!

ヒント。

キャラクター名は“とびっこ”と言います。