菓子博でお茶のお点前

こんにちわ!雨でも変わらず元気な、まっする院長です。

いやー今朝はすごく降りましたね。

ダムの貯水量があやしいところもあったそうなので潤った事でしょう!


さて。

今更ながら菓子博です。

前に息子がお茶のお点前をすると書きましたが無事行ってきました。


森のお茶席というブースです。



裏千家です。



棗(なつめ)から抹茶を入れます。



柄杓でお湯を注ぎます。



茶筅で点てます。



お運びもします。9時〜15時まで大忙しでした。



小1から稽古をつけていただいている先生と。
いつの間にか先生よりも背が高くなりました。


息子の点てたお茶をいただくときは毎回泣けます。

またいい思い出が出来ました。

息子よ、本当にありがとう!


あでぃおす!