ひろしま菓子博2013!

こんにちわ!GW目前でウキウキ気味な、まっする院長です。

さて。

皆さんは、ひろしま菓子博行かれますか?

かなりの人出で行くのに勇気が要りそうですが、めったにないですからね〜。

ところでウチの息子が4月30日に菓子博に登場します♪

ちなみに30日は息子・娘ともに学校が代休なのです。

菓子博会場に、にぎわい味わいゾーンという区画があり、そこに森のお茶席というコーナーが設けられています。

http://www.kashihaku2013.jp/company/company/moritea.html

そこでは日替わりで上田宗箇流表千家裏千家の3流派がお茶を披露します。

息子は小学1年生から中学1年の今現在も裏千家でお茶をたしなんでます。

30日は朝から私が車で先生と息子、娘、妻を送迎し共に会場入りし、羽織袴に着替えお点前を披露します。

下の画像は一昨年、5年生の時のものです。



30日に菓子博に行かれた時には、チラッとでも覗いてみてください。

14時以降は居るはずなので。




院長はバスケットとお茶という、静と動を一所懸命にする息子の大ファンです!!

これからも続けていってくれたらいいな〜。


あでぃおす!!