院長、海響館ではしゃぐ♪

まいど!今から昼飯でハッピーな、まっする院長です。

おかげさまで膝は割と順調に回復していっております。

多少の駆け足も出来るほどに。

う〜ん、我ながらイケてる。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


さて4月の3,4日は家族で下関の方に泊まりでお出かけしました。

子どもが春休みなので海響館がメインです。

始めて行きましたが、聞いていた通り良い水族館でした。

ロケーションもよくて。

3月頭にペンギン村ってのがオープンしておりやした。

アラレちゃんはおりませんでした。

このペンギン村、屋外に巣が作ってあるのですがこれが・・・

超臭い。

するめが腐ったような。

どこの子供たちも楽しそうにワイワイ見ているが、ウチの子らは。


 くっさ!

 息出来ん!

 くっさ!!


こればっか。

かくいう僕も、くっさ!

安佐動物園の猿山もシッコ臭くて無理なもので。

早々にその場を退散いたしました。


その後イルカショーを見に。

でも次回ショーまで40分ある。

仕方がないので僕一人場所取り。

この日は風が強く、日陰で超サムイ・・・

40分後じいちゃん含め嫁、子らも集合。

なんとか死なずにショーを迎える。

で肝心のショーは・・・

アシカが力技!!

さらに力技!!!

いよいよイルカ飛びまくり!?

ということもなく淡々とショーが終了・・・

はぁ!?

大半の人は、えっ?って感じでした。

残ったのは芯まで冷え切ったカラダ・・・


正直一番感動したのはシロナガスクジラ骨格標本です。

世界に数体、日本ではココだけに。

大迫力でした。

やはり仕事がら骨格には弱いっす。


4日は唐戸市場で寿司食って、門司港に行って遊びました。

なんやかや楽しい旅でした。

充電完了したのでしっかり働きますよ〜!

うっとうしい天気が続きますが、皆様もがんばりましょう!


今日の後半戦もガツっと施術しまっする!