手作りの正体

どうも!まっする院長です。

先日の手作りの正体、明かします。


11月24日は娘の4歳の誕生日でした。

11月23日に前倒しで誕生祝いをしました。

誕生日に手作りといえば・・・

ケーキっす!

デコレーションケーキ。


息子が生まれてから作り始めたケーキ。

節目節目には頑張って作ってます。

今回は女の子ケーキ。

さてさて出来上がりやいかに!?

スポンジの材料達です。

多少道具が生活感あふれてます(笑)



22日夜に焼きあがったスポンジです。

今回はふわっふわに焼きあがりました!

これを23日にデコりました。



はいいきなり出来上がり〜!

フルーツは苺と間に挟んだミカン缶のみのシンプルさ。

側面にはスターアラザンなるキラキラ金平糖(?)を

息子と一緒に投げて貼りつけました。

これが結構楽しかった。

鬼は外〜って。



側面には多少遊び心を。

まっする院長は北斗の拳が好き。

なのでちゃっかり北斗七星を。

おまえはもう死んでいる・・・


でも・・・

これじゃぁ女の子ケーキではないよね???

やっぱりキャラデコ作らなきゃ!

ってなわけで。










 
キュアパッションです♪
ぜーんぶチョコです。
一枚ものでっす。
4色に分けました。
顔や手のホワイトチョコに裏写りしてるのが残念・・・



チョコパッションをケーキに取り付けてコンプリート♪

プリキュア・ハピネス・ハリケーン!!



11時半から作り始めて完成が18時・・・
めっちゃめちゃしんどかったっす。
でも娘がすんごく喜んでくれたんで良し!!
1月の息子の誕生日には仮面ライダーWをデコる予定です。


さてクリスマスに向けて更なる手作りを急がねば。

その模様はまた!

明日も志を高く持って頑張りましょう♪♪♪