まっする院長の決意

どうも!早寝早起きが大好きな、まっする院長です。

今日もいい天気でしたね。

さて15時過ぎに更新出来なかったので今からがんばりまっする!



1月24日の日曜日は子1のミニバスの試合でした。

ミニバスって、ちっこいバスではありません。

ちっこいブラックバスでもありません。

ミニバスケットのことです。

子1は昨年の6月から始めました。

子1が入らせていただいたそのチーム。

なんと3月に広島代表で全国大会に出るんです!

強いチームなんです。


で、24日にあったのは5年生以下の試合。

へたれな子1もちょっぴり出場させてもらえました♪

実は院長、子1がミニバスしてるのを今まで見た事ありませんでした。

ミニバス、小学生。

どうせお遊び程度のなんちゃってスポーツやろって正直思ってました。

しかし・・・

ビビりました。

たまげました。

ミニバスって、普通にバスケットやし!

走りながらのシュート。

ディフェンスをするっとかわすドリブル。

トリッキーなパス。

めっちゃ速いスピード。

などなど、あんたらマジで小学生!?

そこにあったのはスラムダンクの世界でした。


さいころ球技が嫌いで全くやらなかった院長。

TVでWCサッカーやプロ野球、テニスなど色々見たことはあります。

でも24日に“生まれて初めて”球技に心奪われました。

それも小学生のプレーで。

もっともっとメジャーになってほしいです。


子1ははっきり言ってまだまだプーです。

でも顧問の先生は言い切られました。

子1たちが6年になるころは、全国にいけます!って。

しびれました。


昨年から院長ン家はオートキャンプはじめました。

日曜日は家族でとにかくレジャー!って。

今年もめっちゃそのつもりでした。

でも180度考えが変わりました。

オートキャンプなんかどうでもええ!

子1がもっともっと上手くなりたいってのなら、どこまでも付き合おう!

日曜、大型連休がミニバスで丸つぶれになっても全然OK!

とこっとんサポートしたる!!

子1と共に燃えまくる決意の院長です。


院長もドリブル練習します。

応援だけでなく、多少なりとも子1と共感したいから。

ミニバス、おやじの会、仕事、勉強会・・・

忙しい1年になりそうです。


よし!今からドリブル1万回!

の前に、睡眠睡眠 z z z z z z z 



明日も変わらず、志高く頑張りましょう♪♪♪♪♪