断食

早いもので、もう11月ですね。

だんだんと寒くなってきますが、皆様風邪、インフルに注意!!

さて私は6日の夜から7日の夜までの断食をしました。

たまにやってます。

日頃お世話になっている胃腸さんをはじめとする消化器官さん達にガツッとお休みをあげるために。

その効果は疲労回復、お通じの改善、免疫力のUP、お肌のコンディションUPなど色々あります。

やり方は簡単。

普通の飯を食べずに、水・キャベツ数枚・大根おろし大さじ3杯程度を食べておしまい。

簡単でしょ?

腹は減ってグーグーなのですが、あるところからぐぐっと変化が。

だんだん、だんだんと・・・身体がかる〜くなっていくのが実感出来ます♪

お通じもドドーっと5回。毎回しっかりと(笑)

栄養の良いものさえ食べていれば健康、これ最悪な間違いです(笑)

“栄養素を処理出来る身体”があってこその栄養です。

車で言うなら、どんなにいいガソリンを入れてあげても、エンジンがぶっ壊れていたら使えずに宝の持ち腐れですから。

たまには胃腸さんを休めてあげ、消化吸収機能の回復を図る、これとってもとーっても大事ですよ。

もし真似してやってみよう!って人がいらっしゃいましたら、あくまで自己責任でお願いしますね♪何かあっても当方は一切の責任は負えませんので♪